人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本三景の天橋立がみたい♪という母の希望で2012年6月に二人で天橋立へ旅する旅行記です。たくさん歩き回る予定です(*^-^*)
by amyhime


母から電話「ねえ、お姉ちゃん6月旅行に行かない?」
ある日 母から電話

「ねえ、お姉ちゃん6月旅行に行かない?」


ちょうど今の職場を退職して6月に転職する予定だったのですが
母からこんな提案がありました

母から電話「ねえ、お姉ちゃん6月旅行に行かない?」_e0267327_1043154.jpg



まあ、まだ仕事は確定していなかったし
6月のはじめはお休みできそうなので
ちょうどいいなと言うこともあり2人で旅行することになりました


母はとってもパワフルでアウトドア派なのです

一人で白川郷へ足をはこんだり
自転車旅行をしたり・・・


でも、50代も半ばをすぎて
一人旅はちょっと不安を感じたこともあり
山歩きなどハードな旅行ではなく
歩くことをメインとした旅行にしたいなと思ったようです


せっかくなら日本三景がみたいわ~ということで
候補に挙がったのが天橋立です


私もツアーっぽい旅よりは
自分たちで組み立て旅が好みなので
今回の旅行を楽しみにしています


旅の計画と、準備
それから旅した後の様子を書いて行きたいと思います




JRチケットと天橋立にあるホテルを探す

by amyhime | 2012-03-24 10:10 | はじめまして
<< 母から宮津・天橋立のパンフレッ... >>